SSブログ

下田にでかけてみたものの [釣り]

-------- 4/6 (金) ----------

無理やりのように都合を合わせて釣りに出かけました。
今月は多分いちばんしんどい時です。
心の洗濯も必要。

そんなわけで、金曜の夕方に出発。
夜勤明けであまり寝ていないのだけど、「車の中で寝てな」という
社交辞令を本気にしてグーグー寝ていたら、気づけば誇宇耶でした。

お蕎麦。
IMGP4801.JPG
寝起きであんまり食べられないのでそばがきは無し。
あ~寝起きでもおいしい。

またグーグー寝て、起きたら下田でした。
今日は満月です。
DSC_0468.JPG

---------- 4/7 (土) -------------

下田プリンスに泊まって、よく眠れました。天気も良し!
DSC_0474.JPG

朝食はバイキング。
DSC_0470.JPG
DSC_0471.JPG
全部朝から一人で食べます。相方さんはこの倍ぐらい食べてた。妖怪。

犬走り堤防にレッツゴー。

「おはよー。」 あれ、お母さんは?
IMGP4806.JPG
いつものクロブチお母さんが居ません。いないなんてことは今までなかったのですが...。

ボスの首の怪我は多少良くなっていました。もう少しだ、がんばれよー。
IMGP4809.JPG

本日の犬走り堤防。
IMGP4811.JPG
潮位低すぎです。

和歌の浦に移動。
クロブチお母さんの子である雄猫とガリガリ君が付いてきました。
IMGP4817.JPG
今日は半クロと三毛子が居ない。

...と思ったら雁島のつり橋を半クロが歩いてきます。
IMGP4821.JPG

そんなことをしていたら、相方さんにシロギスが来ました。
IMGP4822.JPG

てくてく歩いてくる半クロと、私にくっついてきてしまったクロブチ(犬走りっ子)が
対面。クロブチ、耳倒れています。
IMGP4826.JPG
一応警戒してお互いにハーッとか言ってみるものの、特にケンカなし。

茶白が犬走りのクロブチお母さんとくっついていたこともあったから
なんとなくどこかでは同じ血縁かもしれない。茶白もお母さんも温和だから
それぞれの子供たちも温和。

では私も、はじめーっ。
IMGP4836.JPG

クロブチはグレー子ちゃんに夢中でグレーちゃんはやや逃げ気味。

半クロは我々と共に、日向ぼっこ。
IMGP4837.JPG

このあと相方がまた1匹釣り上げたけど、なんだか風も強くてよくわからん。
うーん。海保の側に移動してみます。
IMGP4839.JPG
だけど、ここもビックリするほど生体反応なし。

お腹すいた。

道の駅のさかなやという名前のお店でお昼にします。
ブリ刺身定食。
DSC_0479.JPG

下田の駅には電車が3種類。
DSC_0482.JPG

下田駅から見える桜並木がキレイです。
IMGP4845.JPG
ブラブラと散歩します。
IMGP4847.JPG
IMGP4870.JPG
IMGP4872.JPG
IMGP4877.JPG

「ロープウェイに乗ってみようか。」などと言い出す相方。
珍しいこと言う。せっかくだから乗ろう。
IMGP4844.JPG
IMGP4883.JPG
地味な入り口だなーと思っていたら、これは裏口だったということにあとで気づいた。

桜がずっと続くんですね。
IMGP4889.JPG
展望台に出てみました。
IMGP4895.JPG
IMGP4905.JPG
いつもの黒船。
IMGP4908.JPG
ぼさー
IMGP4927.JPG


はっ、

そうだ。釣りどうすんのさ。

そうだったそうだった。
ということで、犬走りに戻ります。

サビちゃん登場。もう出産しているかとおもったらまだでした。

ツチノコ?
IMGP4937.JPG

堤防は静かです。
IMGP4940.JPG

堤防から先ほど登った展望台が見えます。
IMGP4942.JPG

午後の部、はじめー。マッタリ。
IMGP4943.JPG

釣れないねぇ。

あっ、鵜だ。
IMGP4944.JPG
鵜のヤローが登場してしまったらもう釣れません。
撤収!!

和歌の浦に行きます。
やーやーやー。かわいいねーおまえさんたちー。
IMGP4949.JPG
「釣れてないの?」
IMGP4953.JPG
なかなかねー。むずかしいわけー。

「釣れるといいね。」
IMGP4955.JPG
ありがとうー。

釣れない&強風で、陽が落ちるとさすがに寒くなってきました。
相方さんもネコさんたちに挨拶をして撤収。
IMGP4959.JPG
結局ミケ子は姿を見せませんでした。

犬走りに戻るとサビちゃんが再登場。
IMGP4964.JPG
通りがかりのオニーサンに「おまえ腹すげーな!!」と言われていたけど
本当にはちきれそう。だけど、サビちゃんの身体自体は痩せていました。
たくさん食べなー。缶詰をいくつか開けます。

クロブチお母さんの子供の一人がポツンと残っていました。
「朝からおにーちゃんがいなくなっちゃったの。」
IMGP4967.JPG
おにーちゃんは和歌の浦のグレ子のところに行っちゃったんだけど...。
お母さんはどうしたのか?? 犬走りの子供たちはお母さんが託児所状態で
面倒を見てきたので、居なくなってしまうなんて困ります。
どこへ行ってしまったのか、今回も情報がありませんでした。

夕方は誇宇耶でお蕎麦&そばがき。
IMGP4969.JPG
IMGP4970.JPG
あー満足。

ところどころで意識を失いながら、無事に帰宅しました。

お昼に道の駅で買ってきたウコッケイの卵とたらの芽など。
IMGP4973.JPG
次の日天ぷらにしたのだけど、疲れの抜けていない相方さんは
「なんで?! うまくできない!!」とかんしゃくを起こしていました。
後で、「水の量間違えてた...。」と反省していたのだけど
私はドキドキしながらけっこう食べてしまいました。

ウコッケイの卵は初めて食べたのだけど、思ったより
アッサリめでおいしかったです。

あー、私の釣果ですが、ボウズでした。
しーん! という感じに全く反応なし。

でも目的の、心の洗濯はできたし、温泉で肩こりも緩和。
次はいついけるかな?

これからいい時期になるので、楽しみです。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

kasumin

良いところですねー。
静岡県人だけど・・・伊豆方面はあまり行った事が無いんです。
笑い話みたいだけど、伊豆が静岡県って認識が無い人も身近に結構いるし^^;
意外と首都圏からの方が交通の便が良いのかなぁ?
by kasumin (2012-04-17 17:08) 

ryang

kasuminさん
伊豆、本当に良い所ですよねー。
静岡も広いですからね(^^ こう言ってはナンですけど
私は伊豆以外の静岡に行ったことがないです(^^;
交通、あんまり便は良さそうではないですが私はいつも
起きたら下田に着いています! にゃは☆
by ryang (2012-04-18 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0