SSブログ

辛麺を食べる [おすすめ]

私は辛いものが好き

そうしたらスタッフから「宮崎の辛麺です」
と辛麺の袋をいただきました
宮崎のB級グルメなんだそうですよ

へえー美味しそう

麺がこんにゃく麺でこれがまた美味しい、
ということで(実際にはこんにゃくは入っていなくて
食感がこんにゃく様、てことです)

へー楽しみー

ということで早速作ってみましょう
かやくや唐辛子が付属していますが
ニラを足すのがオススメとか

追いニラ+別添付でくれた韓国唐辛子もON
IMG_5261.jpg
あー美味しい これはすごく好み
昔、池袋にすごく好きな焼き肉屋さんがあって
(キャバ嬢と思われていた時代によく通った)
そのお店で初めてテグタン麺というのを食べたんだけど
これがものすごく好きで行くたびに食べてた
そのテグタン麺に再会した気分

それ以降テグタン麺と言っても麺がうどんだったり
素麺?みたいのだったりして、「ちょっと違う」
のばかりだった

付属の唐辛子は2つあって、1つでもかなり辛いけど
2つでチャレンジしても良いかも…と言われたのだけど
2つ入れたら確かに辛い、しかし美味しい~~

汗をダラダラかきながら美味しく戴きました


自分でも買ってみよう、て思ったら
どこのだったか忘れてしまった
麺がサンサスというのだけ覚えてるけど…

サンサスはなんで覚えているのかというと
冷麺で好きな麺だから
今回も「サンサスの麺か!」とインパクトがあった

で、「サンサス 辛麺 宮崎」と検索して
ヒットしたものを購入してみた(2食入り)
IMG_5248.jpg
見た目ほとんど同じ感じだけど
宮崎という文字はない


IMG_5249.jpg
麺が頂き物より20g多い

あとはかやく類が入っていない
IMG_5265.jpg

追いニラと韓国唐辛子は同じ条件でやってみる
作り方は少々違って、麺を最初に茹でておく

できた
IMG_5268.jpg
見た目はあまり変わらないような

実食
…これはトッピングが必要
かやく類が一切ないから
辛さが刺激的な辛さにとどまる感じ
ニンニクとかニラとかひき肉の乾燥したものがなく
スープ自体があっさりサッパリとしている

後は麺を先に1分茹でておく、というのと
最後にスープの中で1分程度温める、というので
麺が柔らかくなりすぎ

これはトッピングにしろ茹で方にしろ
自分でアレンジが必要

えー20食も買っちゃったよぅ←アホ
オットは辛いものは苦手だから私専用で
当分休みの日は辛麺


ふーむ、それにしても
この前頂いた麺はどこのだったか…

スタッフに問い合わせたら
韓国唐辛子と共に再度くれた
身内の方が製作に関わったらしい

忘れないように写真を撮っておこう
IMG_5259.jpg

IMG_5260.jpg
中身
IMG_5266.jpg
麺とスープ以外の付属品アリ
この付属の唐辛子がめちゃ辛い
辛さはこれで調整OKだけど
私は2つ全部入れて汗ダラダラで食べるのが好き

今度は間違わないように買わねば


こちらの辛麺、
このパッケージはちょっと違うのだけど
中身は同じで、アマゾンでも買えます

本当に美味しいのでおススメ




nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

よいこ

わー、アップルパイもおいしそうでしたが、こちらもおいしそう
韓国冷麺のような麺でしょうか?
私も以前、おいしい辛麺を食べたことがあるのですが、もう一度と思って探しても同じ味がなくてしょんぼり
普通に置いていない味は、見つけるのが難しいですね
by よいこ (2021-01-19 15:13) 

ryang

よいこさん
ありがとうございます
そうなんです、まさにそば粉入りの方のグレーの麺で
冷麺の麺と同じものでした
スープも辛いだけではなく旨味があって
とてもおいしかったです^^
by ryang (2021-01-19 21:09) 

kou

わー辛い物は自分も大好きなんです^^
さっそくAmazonですね。
サンサスの麺は相方が大好きで、良く買ってきますが、理由を聞くと賞味期限が長いとか・・・(^^;)
でも、美味しく食べてます。
by kou (2021-01-19 22:28) 

さる1号

危険な赤い粉がぁ〜><
自分は絶対食べられないなぁ^^;
翌朝が怖い・・・・・
by さる1号 (2021-01-20 05:39) 

mio

わたしも辛い物だーい好きです。
これは探さなきゃ。そして唐辛子2袋
入れて食べなきゃ(>_<)
by mio (2021-01-20 07:43) 

yes_hama

辛麺、おいしそうですね。
辛いものは好きなのですが、激辛は苦手で、カレーで言うとせいぜい1辛か2辛が限度ですが、どんな感じでしょう?^^;
by yes_hama (2021-01-20 22:19) 

ryang

kouさん
辛辛魚も食べられるkouさんなら辛さOKと
思います! 是非召し上がってみてください
サンサスの麺は酒精麺なので、常温で保存が効く
んですよね
冷蔵庫保管のラーメン等と違って
割といつでも食べられる、というところも
気に入ってます^^
by ryang (2021-01-21 15:42) 

ryang

さる1号さん
さる1号さんは辛いものはチョットあれかもしれない
ですが、唐辛子無しか0.5袋ならいけるかも…
これ私はしばらくハマりそうです
蕁麻疹に気を付けないと(昔チゲの鍋焼きうどんに
ハマった時、食べ続け過ぎて蕁麻疹が出ました
スンドゥブの時もそうだったな…)気を付けます
by ryang (2021-01-21 15:45) 

ryang

mioさん
わー 辛い物お好きですか
では本当におススメです 美味しいです
今年は寒いし、辛い物食べてデトックス兼ねて
代謝上げたい、とか言いながら2日おき食べてます笑
by ryang (2021-01-21 15:47) 

ryang

yes_hamaさん
美味しいですよ~~
オットは辛い物が苦手ですが市販のカレールーは
辛口を買います 
唐辛子とスパイスだとちょっと違うかもしれない
ですが、このスープは旨味があって、そこに
唐辛子という辛さを追加する感じです
辛い物が苦手な方は唐辛子は1袋入れないでも良い
と思うんですけど、ちょっと辛いと美味しさUP
かなーとか思います^^ 是非お勧めです!
by ryang (2021-01-21 15:51) 

たぬぽ

ryangさんも辛いもの好きだったんですね~。
私も辛いものは大好きなので、宮崎の辛麺のことも知ってはいたのですが、食べたことはまだ一度もないんですよね。
同じようなものでもやっぱりメーカーによって味が違いますよね。買う時はryangさんおススメのものにしようと思います。(-ε-)
by たぬぽ (2021-01-24 20:52) 

ryang

たぬぽさん
辛いもの好きなんですよー
寿がきやが赤からのきしめんを出しているのですが
これもオススメです^^
宮崎の辛麺、色々あるようですねー
他のものは食べたことがないのですけど
こちらの辛麺、本当に美味しいのでぜひぜひ!
私はまた6食セットを購入しましたー^^
by ryang (2021-01-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。