SSブログ

オットのバイクがやってきた [バイク]

引き渡し後に帰って翌日、
クラッチレバーが届いたので
オットにやってもらった
IMG_5730.jpeg
「アンタこれ片方だけしかレバー買ってないけど
いいの?ブレーキは?」変えなくていい
「片側だけ赤なの?」そうだよ
「え、すごいセンス」なんでよ
クラッチが軽くなればそれでいんだわよ 
「本体の色は2021カラーで、て探すという
こだわりだったのに」確かになぁ

そしてヘルメットホルダーも付けてもらった(オットに)
IMG_5731.jpeg
今回のヘルメットホルダーはすこぶる使いやすい
前はヘルメットを掛ける時にシールドが
ステップにガンガン当たってどうしようもなかった
今回は素晴らしい仕様
IMG_5732.jpeg

レバー替えて多少近くなったのだけど
相変わらずめちゃくちゃ重い
大型は重くてなんぼなのか
しかしアシストスリッパークラッチと言っといて
この重さ、これはどうなんだろ

週末はオットのバイクの引き取りと
私の点検パックの手続き
ついでにクラッチも見てもらおう


.......長いッ

全然引き渡しに至らない
カフェオレの紙コップ3杯も飲んでる始末
静岡で45分で終わった引き渡しは
横浜では2時間近くかかった
なんでなのかなぁーー

合間に点検パックの申し込みをしたけど
申し込み書類に氏名を書いてお金を払って
控えを貰うだけでも30分ぐらいかかる

疲れたなぁーーー タメイキ

机の書類をボーーーッと見てたら
店内にあったオットのバイクを「お店の前に
出しますね」て言われて、じゃー私のバイクも
並べとこ、てヨッコラセと運んできたら
「お写真撮ります?」て
運んでる間に急に引き渡しが終わったらしい


それで、2人で並んで撮っていただきました
すでに疲れ切っているオット(ワタシも)
記念写真なので一応笑顔で取り繕う夫婦
IMG_5703.jpeg
もう1まーい
IMG_5702.jpeg

それで、私の大層重たいクラッチを
いま調整できるかどうか整備に聞いてみます、て 
言ってたけど結局ウヤムヤになって
割ともう諦めた

もう横浜のディーラーにやってもらえることは
車両を販売してくれることだけなんだ
込み入った修正や調整はやる気がないんだ、多分

それで自宅に戻ろう
「この後おでかけですか?」て聞かれて
ワタシもそう思ってたけど
隣のオットの顔見たらそんなわけないじゃん、
受け取るまでに疲れ切ってしまって
早く帰って寝たい、てほど内心テンション低そう...

そして自宅に帰るまでに何度かエンストして
「なんでエンストするんだ」「ギアが抜けた」
とか言ってるオットを後ろから見ながら
あー、これはダメかもしれないな、て思った
オットは元々エンストしやすい
クラッチの繋ぎが雑なのかなと思うけど 
そこにディーラーでの疲れも乗っかって
なんだか、私が決めちゃったのもあって
申し訳ない気持ちになりながら静かに追走

帰宅後にクラッチのワイヤーを伸ばして
遊びを増やしてもらったら「あ、これ良い!」
てなった次第
じゃあレバー替えなくても良かったのか...?

翌日、寒川神社にお祓いに行きます
クラッチが軽くて近くなって、
はー!運転しやすいー!て感動

オットは相変わらず「エンストした」て言うけど
後方は私が預かっているので安心したまえ

途中、右車線のだいぶ前にいた
高齢者の軽自動車が急に減速して
左車線の私の前に入り込もうとしてきた
しかも軽の車体が完全に左向いて、頭からバイクに
つっこまれる!!ていう危機
初めてクランクション鳴らしたけど
「あ、バイクならいいか」みたいな顔してる爺さん
いやもう返納してくれよ
なんて恐ろしいこと平気ですんだよ

絶対死角にはいなかった
軽の方がだいぶ前にいたんだから
前しか見てない高齢者、恐ろしすぎる

今回ばかりは殺されるかと思った!
て言いながら寒川神社に到着
IMG_5757.jpeg
オットはこのところ首が痛いので
病気回復?の祈願と
私も八方除けも併せて、2人で交通安全祈願

お1人8000円でーす
16,000円が飛んでいったけど
お祓い効果アリの体験をした昨年、
そこはケチれない

玉串を捧げてお札を受け取ってから
駐車場でバイクもお祓い

これは首の痛みで通院中のオット
IMG_5750.jpeg

終わったら神社でかき氷を食べよう
IMG_5755.jpeg
私は抹茶、オットはパイナップル
IMG_5756.jpeg

往路は練習のために一般道で行ったけど
帰りは高速に乗りました

オットは前日の納車の時と同じ人と思えないぐらい
ちゃんと乗れてて、「慣れてきた!」
良かった、責任感じてたんだわー、て言いながら

やはり高速は安定してて素晴らしい
オットは「それにしてもさー、新しいバイクで
しかもクラッチがあんだけ遠くて重くて
それを2時間高速乗って飛ばして帰るって
アンタほんとすごいことしたもんだよね」
んー、そうかもだけど、もう乗ることは決まってて
乗る以外の選択肢ないわけだから
自分をバイクに合わせるしかないよね、
て言ったら「だからさーそれで帰ってくるんだから
やっぱりちょっと頭がおかしいよね」

....汗

結局頭おかしい鬼嫁


それにしても、バイクはCBR650Rにして
本当に良かった
発進した時の音、ギアのつながり、
走りの滑らかさ、どれをとってもカッコ良いし
安定していて、上手くなったかと錯覚する

400Rも良いバイクで、この400で色々走ったから
650へのステップアップがここまで楽しいのだろう

650R、身の丈に合ってない?
私には不相応?て思ったけど
買って良かった!


赤いバイクが2台並んで、これからも
小競り合いしながら安全に走ります



nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

てんてん

やったね!2台そろったね!おめでとです~♪
by てんてん (2023-09-04 20:54) 

みうさぎ

いやんカッコ良いね赤!お祓い効果あるよ
しかし色々大変改善もうちょいあるとオットーさん晴れ晴れとした表情そのうち見れる?と良いね。赤いバイクで気分上がる!私くしごとながら赤いカーテン選んでなんか牛気分(笑)

by みうさぎ (2023-09-05 05:03) 

さる1号

(祝´∀`)ノ.+:。<納車> 。:+.ヽ(´∀`祝)
オットさんのも納車したのですね
二台とも赤
同じに見えて微妙に違うのがいいなぁ
CBR650Rのクラッチってそんなにも重いんだ
最近のバイクは軽いと思っていました
クラッチレバーだけ赤、これがいい^^¥
by さる1号 (2023-09-05 06:33) 

ryang

てんてんさん
ありがとうございます
ピカピカの赤が揃って嬉しいです♡
by ryang (2023-09-05 18:57) 

ryang

みうさぎさん
ありがとうございます本当!かっこいいんです赤!
お祓いは気持ちの問題という人もいますけど
無宗教でありつつ神頼みはするという、我々には
「やっぱりやっておく方がいいよねぇ」という
落とし所です笑笑
赤ってテンション上がりますね、カーテンが赤だと
元気になりそうです
by ryang (2023-09-05 19:00) 

ryang

さる1号さん
ありがとうございます!
クラッチはワイヤーがピンピンだったようです
オットのバイクは「え?僕のそんなに重くない」て
じゃ私のはなんなんだ、となり、遊びを増やしたら
急に快適になりました♪ 400の時ほどの軽さではない
ですが、でも納車当日と全然違い、一安心です
クラッチレバーだけ赤、良いですよね
しばらくこのままでいきます笑笑
by ryang (2023-09-05 19:04) 

よいこ

2台並ぶと壮観ですねーー
クラッチが遠くて重いと聞くと、最近手首がスマホ疲れでだいぶんやられている私は、さぞ痛かったことだろうと体感できます。
なおって良かったですね^^
by よいこ (2023-09-06 08:57) 

ryang

よいこさん
並ぶと迫力がありますよね^^
クラッチ、ヤバかったです!教習車を思い出す重さ
静岡から帰ってきた時は腱鞘炎ぎみでした笑
スマホで手首がやられる、てそれもまた凄いです
ハマる何かがあるんですねぇ
by ryang (2023-09-06 21:50) 

kou

2台揃ってる赤いバイクはカッコいい!
自分も乗ってたKL.CB.FT.GSXは赤でした。そそられるカラーかもしれないですね(^-^)
自分も知り合いから「真っすぐしか見てない」と言われてことがあります(-_-;)
by kou (2023-09-08 13:39) 

ryang

kouさん
ありがとうございます!
タイだかどこかにはラピスブルーのような綺麗な青が
あって、日本にもこの色があれば選んだかも...
でもやっぱり赤2台良いな^^ ←アホ
by ryang (2023-09-08 15:52) 

gillman

かっこいいなぁ~。
by gillman (2023-09-09 16:40) 

ryang

gillmanさん
ありがとうございます^^ 同じ色で同じ車種で
どうかなーと思いましたけど、並ぶと迫力あって
カッコ良さ倍増です、エヘヘ

by ryang (2023-09-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。