SSブログ

ついにジムへ [ダイエット]

ジム通い決意表明の件。

どうにも痩せない&運動不足で、このまま年をとるのが恐ろしいので
相方さんと2人でついにスポーツジムに通うことになりました。

お金を払って便利な生活をし、お金を払って運動不足を解消するなんて
星新一の世界だ・・・。

今までアホらしいと思っていたのですが、どうしようもありません。
相方さんと通えそうな距離でジムに通おう!と今日手続きをしてきました。

けっこう高齢の方もいらしてました。
マシンやランニングをしたりベンチプレスなどもやっている人がいて
みなさん頑張っていらっしゃる。

オデブリン&ツケモノも頑張らねば。

今までは同じ区内のプールなどに行ったりしていましたが
まー続かず、なんだかんだ理由をつけて中断していました。
今回は初回の投資をしているのでしばらく続けないと!
半ば義務感もあります。

大人になってから今までスポーツというものをほとんどしていません。
釣りは・・・そんなに運動量がないし、ボーっと待っている間どちらかというと
背筋をゆがめていることの方が多く、はっ、と気づいて正しても
また気づくと歪んでいるし・・・。

インドアのスポーツウエアらしきものも持っていないので
これまた購入。ジムに通うってえらいお金かかるんだな・・・。

立場的に夜勤も少なくなったし、仕事帰りにでも地味に通おう。
頑張るべし。

買ったばかりのニューバランス (dohade!)
IMGP2410.JPG
悪目立ちしないといいのだけど・・・(^^;



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

LoveBeer

運動不足&メタボ・・・、私の心に突き刺さる言葉です(^^)

お一人様行動の私にはジムとか結構敷居が高いです。
私の最近の腹回りについては、自分でもみっともないと思えるくらいです(半年でベルト穴2個大きくなった)。

テニススクールいこうかなぁ?と2ヶ月ぐらい前から悩んでます。
by LoveBeer (2011-06-05 23:18) 

ryang

LoveBeerさん
こんばんは~
メタボ・・・ グッサリときますよねぇ。昔は内臓が半分しかない疑惑を持たれていた私ですが、年とともに身が厚くなり、どうしようもなくなりました(-_-;) 
我々が通うジムは我々以外、みんなお一人様みたいでawayな感じはまったくありませんでした。テニススクールだったら好きなことと運動量がピッタリですね(^^v 
by ryang (2011-06-05 23:40) 

にしにし

食事の摂り方。献立の中の食物繊維を最初に食べるといいそうです。血糖値が上がりにくいし、ヘモグロビンA1cの値も下がるらしいです。いただきまーすで、炭水化物を空腹の胃に入れちゃいけないんですって。フルコースの要領でお召し上がりを。
by にしにし (2011-06-12 06:12) 

ryang

にしにしさん
そうなんですよね。炭水化物でいきなり糖をあげると上がったり下がったりが急激になるのでダメなんですが…たぶん私は順番云々に加えて早食いがダメなんです。なにから食べても早食いが急激な糖の上昇をさせている、と思いつつ、ハッと気づくと食べ終わっています(>_<) 気をつけます!
by ryang (2011-06-12 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0