SSブログ

靴を求めて三千里 [釣り]

気づけば急に年末の雰囲気になってきました。

年賀状の準備やら大掃除やら、
あわただしいったら。

あ~やれやれ。
今年はナゼか、明日から3連休、大晦日と元日も休みという
「もしかして定年かなんかだったっけね?」というありがたい勤務です。

明日は熱海で釣りに行くことにしました。
なんたって、夜は冬の花火大会があります。
せっかく休みなら見に行こうではないの。

今年は明日の花火が最後です。
冬の花火は、冷たく澄んだ空気に花火の音が響き渡って、
夏よりも美しく感じます。

ちょっとちょっと、その前に、mont-bell に出かけて
靴を仕入れてこないと、私の靴もうボロボロなんですけど。
と言うと、「えー? 大丈夫じゃない?」 
大丈夫じゃない。足がいよいよ寒いことになってるんですけど。

夜勤明け、そのまま出かけることにしていたのに
出かけようと言うと、わかったと返事をしておきながら
全然起きない相方。

なんだかんだとまた揉めて、すっかりイヤになりましたが
今の靴を履いて釣りはもうさすがにキビシイ。
しょうがないので、ブスーとしたまま出かけます。

すると、町田のmont-bell には、私の欲しい靴が
色もサイズも両方無い。妥協しようにもしようがない。
他に置いてある靴は、mont-bell のしかないのだけど
あるのは色が奇抜というか、ちょっとアレすぎて履けない。

えーん なんでよさー。

買うなんて言ってなかった相方が買っています。
なんなわけー。

むこうはむこうで「靴がないと釣りができないって言うから
買いに来たのに、意味がない。」などとブツブツ言います。

しょうがないじゃんよ、無いものは無いんだから[むかっ(怒り)]

もう気分が悪いったらありゃしません。

イライラしながらメーカーHPから取扱店を調べて
電話をして在庫確認をしたら「あります」とのこと。

なんですと?! こんなことなら初めからそうすればよかった。
でもmont-bell に行かなかったら、今履いている靴の
名前もわからなかったんだもの。仕方がない。

町田東急にVictoriaが入っていて、そのトレッキングコーナーに
ありました。

色はちょっと違うけど、まぁいいや。
電話で取り置きしてもらって、そのまま出かけます。
「執念だな...」えーえー、私はタヌキのように執念深いですよ。

そんなわけで、無事に新しい靴を入手しました。

KEENのTARGHEEⅡというもの。
防水・透湿が優れていて、水を気にしなくて大変よろしい。
DSC06753.JPG

ちなみに、これが今まで履いていた同じ靴。
DSC06752.JPG
ボッロボロ。というか、もうウレタンとか出ちゃって、そりゃ寒いわ。
DSC06749.JPG

新しいのでまだ硬くてちょっと履きにくいですが
探した甲斐がありました。
ケンカのドサクサに紛れて気に入らないもの買わないでよかった。
DSC06750.JPG
これで明日は釣り&花火に行ってきます[るんるん]

大掃除は...帰ってきてからだな(^^;
では、早寝して早朝出発です。

いってきまーす[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

yes_hama

mont-bell、昔からなじみのあるメーカーです。
mont-bellのシュラフに包まって釣りなんぞ、いかが。^^;
by yes_hama (2013-12-22 22:55) 

さる1号

靴って何故か何時も同じのを買ってしまいますね
執念でGET、素晴らしいです^^
by さる1号 (2013-12-23 08:50) 

SORI

ryang さん おはようございます。
熱海で釣りとはいいですね。それにしても執念で探されましたね。きっと使うにしたがって愛着が増してくると思います。
by SORI (2013-12-23 10:59) 

よいこ

ウレタンが入っている靴なんてあるんですね
mont-bellの名前は知っていましたが、アウトドアに疎くて、はじめて見ました
これで釣り三昧ですね ^^
by よいこ (2013-12-23 11:32) 

Chobi.H.YAOITA

ちょっとアレすぎる靴
わかります(笑)
私も黒一色のスニーカー探すのに
結構苦労したことがあります^^;
by Chobi.H.YAOITA (2013-12-24 02:49) 

kou

靴って大事ですよね。
特にお気に入りであれば尚更ですね。

自分はブーツを忘れたのに気づかず男鹿まで行き、泣く泣く戻ったことがありました・・・。
by kou (2013-12-24 06:44) 

獏

おNEWの靴で釣り~いいですね~☆
釣果が気になります~☆(^m^)

by 獏 (2013-12-25 08:48) 

ryang

yes_hamaさん
mont-bell、良いですよね。
ウインドブレーカーとかパンツとか、釣りに着ているものは
SHIMANOかmont-bellです。
シュラフに包まれたら...たぶんそのまま寝ます(^^
by ryang (2013-12-25 11:49) 

ryang

さる1号さん
そうなんです。靴は木型の合う合わないがあるようで
スニーカーであっても、同じメーカーの同じモデルばかり
継続購入します。見つかって良かったです(^^
by ryang (2013-12-25 11:51) 

ryang

SORIさん
こんにちは。そうなんです。このボロボロのスニーカーも
2,3年履いたので、新しいのもそれぐらい履くと思います(^^
by ryang (2013-12-25 11:52) 

ryang

よいこさん
mont-bellは、自社のブランド以外も
アウトドアのショップとして、扱います。
KEENはmont-bellではないのですが、
取り扱い店ではあるので、いろいろ売っていた。
ハズだったのですが...

新しい靴はまだちょっと固いですが、オオムネ快適です(^^
by ryang (2013-12-25 11:55) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
そうなんですよね~。ヤマカガシかなんかみたいな配色か
まぁそれに準じた感じでした。そしてそもそもmon-bellの
靴は、足に合わないんです(> <
その他のウエアはすごく良いんですけど、足と相性が
悪くて(- -;
by ryang (2013-12-25 11:58) 

ryang

kouさん
そうなんですよね。
私の足はあまり良い足ではないので、靴探しに苦労します。
ようやく見つかると、しつこくそればかり履くことになります。
ブーツですかー。普段靴で釣りはキビシイですもんね。
by ryang (2013-12-25 12:00) 

ryang

獏さん
新しい靴はまだ固いですが、寒くなくて良いです。
今までのはウレタンが外に出ていて、スースーして
つらかったです(^^;
今回は下田まで行かず、伊東で釣りとなりました(^^
by ryang (2013-12-25 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0