SSブログ

ツケモノ、ノートパソコンを買う [その他]

はぁぁぁー。

深いため息。

相方から5年以上借りっぱなしにしていたノートPC、
レッツノートがデスノートしました。

お茶を吹き出したりカップ麺の汁を飛ばしたりしながら
ずっと食卓で使い続けてきたノートPC。
そもそもずっとvaioのデスクトップを使ってきたけど
これが壊れて、うぅーんと唸っているところに
相方が出張仕事に使っていたレッツノートを
貸してくれていました。

先日、最後のvaioを買いに行ったら
欲しいようなものは無くなっていたので
「壊れたら考えればいいか~」って言ってたら
言ってるそばからハードディスクが壊れかかっている。

...。

折しもvaio、SONYを代理店として、復活。
ここは絶対vaioでしょう。

ボクがやるから大丈夫的なことを言いながら
やってくれない相方とケンカしながらSDカードに
メールのデータを移します。
(餅は餅屋なんだからやってくれれば良いのに、
まずは自分でやれとか言ってくるのにイライラする。
じゃアンタが病気になったときも「まずは自分でggrks」って言っていいんだね。
とか思っちゃう。)

で、買ったのはコチラ ソニーストアで購入。
pro3_13_B_001.jpg
VAIO Pro 11 です。
Core i5-4210Uでタッチパネル搭載。
Office Home and Business 2013にして
USBハブとか一緒に買ったら、
諭吉がぞろぞろと20人ぐらい出て行ってしまった。
ガッカリ。

でもこれで安心。
届くのはお盆の頃らしいので、それまではデスノートで綱渡り。
早く届かないかな~。

あと、ついでに(?)買った仕事に使うスニーカー。
MRL996EW

nb1688.jpg
割と昔からニューバランス派ではあるけど
最近は血だらけになって捨てたので
ロッカーにストックしていた安い支給品ナースシューズを履いて
疲れた疲れたとブツブツ。

ちょっと良いスニーカーが良いのだけど
なかなか真っ白いスニーカーって無いのです。

オシャレ重視なものだと長時間の歩き続ける労働には厳しい。
だから、底が固すぎず、適当なクッション性があって
適度に足をホールドするものが良いわけです。

サンダルは、災害の時なんかに足元を気にするどころか
怪我してタダのお荷物になるので、絶対ダメ。
日常の業務でも針を落としたりストッパーで怪我したりします。
ので、つま先もカカトも守られている靴が良いです。

このスニーカー、もぅちょびっと安かったら良いのだけど、
そして定番にしてくれたら良いのだけど、
なかなかそんなうまいこといきません。

通販はパチモンスニーカーじゃなくて、スポーツメーカーとコラボして、
良いスニーカーを真っ白で作って定番商品にしてくれたら
看板にさえなると思うけどなぁ~~~。



nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

yes_hama

ノートPCご購入おめでとうございます。
いまのノートPCは画面の発色も綺麗でしょうね。
(少なくとも、5年前に中古で2万円で購入したノートPCと比べたら・・・。^^;)
HDDもいまは1TBとか大容量のものが入手できるけれど、壊れたときのダメージも大容量になるので(?)こまめにバックアップが必要ですよね。
スニーカー、縫い直しの”鉄道廃線跡”はありませんでしたか??? ^^; ←トラウマ?
by yes_hama (2014-08-04 21:59) 

ryang

yes_hamaさん
そうですね、私が使っているレッツノートも
もう10年くらい前のモノなので、それからすると
色々進化しているようです(*^^*) 早く届かないかなぁ。
スニーカーはナースの通販ではなく、普通のお店で
15,000円も出したので大丈夫です(o^^o)
やっぱりちゃんとしたスニーカーは歩きやすくて
疲れにくいですねー!
by ryang (2014-08-05 03:43) 

獏

NEW VAIO いいですね~☆☆☆
獏のVAIOは・・・・ご老体です(@@;))
どうしよっかなぁ~(^w^)♬

by 獏 (2014-08-05 08:16) 

さる1号

新しいPC,いいですねー
快適だろうなぁ
まず最初は自分で・・・ウチもそう
どうしてもやってほしい時は交換条件がでてきます(笑)
by さる1号 (2014-08-05 09:28) 

たぬぽ

諭吉が20人!ヽ(゚Д゚;)ノ
そもそも私の財布には諭吉がいることはまずなく、
最大でも英世が9人です。∑(゚д゚lll)ガーン
by たぬぽ (2014-08-05 09:49) 

smik

真っ白いスニーカー、なんか新鮮です。
お仕事によって、いろいろあるんですね。
災害のとき、って、そうかそういうことも考えておいたほうがいいんだなぁと思いました。
by smik (2014-08-05 09:58) 

よいこ

確かに言われてみたら、つま先が開いていると、血液が付いたりするから危険ですね
PC うちは最近、ほぼ空っぽの箱で安く買って、5年おきくらいに壊れては買い換えてます
長く大切に使うのもいいですね
by よいこ (2014-08-05 13:24) 

ryang

獏さん
自分で買ったvaioが壊れてから5年くらい、
ずっと借り物でした(^^;
XPもサポートが切れたことですし、まぁ替え時ではあった
のですが、諭吉の家出が辛いです(*_*)
by ryang (2014-08-05 15:01) 

ryang

さる1号さん
新しいPC、楽しみです(o^^o)
最初からやってくれると言うからアテにしていたら
自分でやれとか言い出すからイラっとするんですよねー。
だったら最初は自分でやってみれ、て言えー(怒。
みたいな。夏はイライラし易くてダメですね(´・_・`)
by ryang (2014-08-05 15:04) 

ryang

たぬぽさん
そうなんですよ、私もそんな集団になった諭吉を
見たことありません(*_*) 右から左に流れていく諭吉。
とどまってくれぇぇ。
by ryang (2014-08-05 15:05) 

ryang

smikさん
就業規則に、靴は白、とありますが、ナースの通販は
ピンクやブルーのラインが入っていたりして、微妙に
真っ白じゃないけどこれ位良いよね、的な発想が
中学生レベルで情けないです(´Д` )
災害が起きたら、とりあえず前線に出張らなければいけません。
うちはERなので余計...うぅ(>_<)
by ryang (2014-08-05 15:09) 

ryang

よいこさん
そうなんです。診察よりまずシャワー!て方も来ますし
何が落ちてくるか分かりません。防御はスタンダードです(´Д` )
PC、私の使い方は写真も編集もそんなに色々やらない(けど汚す)
ので、長らく使います。今度はお茶吹き出さないように
気を付けないといけません(笑。
by ryang (2014-08-05 15:16) 

cassis

pc ウチはlenovoの空っぽ製品を愛用中。
学校関係に関わると winアプリも入れてないのか、と
ちょっと肩身の狭い思いをしますがそこはそれ
無償のもので乗り切ります。
汚すといえばウチの相方。
noteというより テーブルか? てな具合。
なんかベトついてて触れません (((´;ω;`)
by cassis (2014-08-05 23:33) 

ryang

cassisさん
PC、悩みますね。ずっとデスクトップでしたが
壊れてからはちょうどミシン机になり、借り物ノートは
食卓で移動しながら使っていますw
ご主人に何か、親近感を感じます。
私など、研修に行く時にキーボードの掃除から始める
はめになり、忙しいのにー!と慌てました(´Д` )
by ryang (2014-08-06 00:27) 

ねこじたん

あたらしいの いいな〜
おいらのも そろそろかな…
もちょっと 長生きしてほしいですけどね
by ねこじたん (2014-08-07 21:37) 

ryang

ねこじたんさん
やっと、ですよー。10年ぶりくらいに自分のPCを
買いましたw
by ryang (2014-08-07 22:34) 

足立sunny

ニューバイオ、早く届くといいですね。
「ツケモノ、ノートパソコンを買う」、今年一番ニカっとしました。
Nマーク靴は、今お散歩靴を履いていますが、ホールド感と履き心地がよくて助かります。そういえば、看護師さんの足元は、入院中ほとんどみていなかったことに気づきました。何おきるかわかんないですから、足元もしっかり、納得です(ちょっと高いのが難点ですけど)。
by 足立sunny (2014-08-10 20:16) 

ryang

足立sunnyさん
ご訪問ありがとうございます(^^
「ツケモノ、〇〇する」は時々シリーズみたいになっています。
ノートパソコンは今週届く予定になっていて、とても楽しみです。
疲れにくいスニーカーだと頑張れますが、靴がダメだと
頑張れません。 本当、もう少し安いと助かるのですが
これはまぁ仕方がないと諦めます(^^;
by ryang (2014-08-10 20:58) 

ラン

あ~私も思います~。足の疲れない真っ白なスニーカーって、ないんですよねぇ!!
支給されたのはイマイチだし、かといってなかなか真っ白スニーカーに出会わないし・・・
ほんと、ちゃんとしたメーカーとコラボして、足の疲れないスニーカーとか、“よいもの”を販売してほしいですね~!
by ラン (2014-08-14 15:41) 

ryang

ランさん
そうなんですよね!
通販や支給品は2000円かそこらの安い靴で、
めっちゃくちゃ疲れます(*_*)
このスニーカーは歩くのがだるくないです。
高かったけど、買ってよかったです(*^^*)
通販、もっと普通に良いもの扱って欲しいですねー。
by ryang (2014-08-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0