SSブログ

ジャパンフィッシングショー 2016 [釣り]

今年もジャパンフィッシングショーに出かけてきました。

昨年の記事はコチラ

年々やる気がなくなっているお出かけ(笑。

8時すぎに出よう、という予定だったのに
起きたら8時過ぎていたもの。

9時にみなとみらいに到着したのだけど
パシフィコの駐車場は入れないし、インターコンチの
お兄さんが看板持っているからそっちに入ろうとするのに
なぜかパシフィコの警備のお兄さんがあっちへ行けと
謎のゼスチャーをするので諦める。

インターコンチでいいんだって、別に!! と思いつつ。

近隣のPに停めて少し歩きます。

…。この行列です。
2016-01-31 09.32.15_R.jpg
ダラダラと20分ぐらい並んで入場。
2016-01-31 09.37.38 HDR_R.jpg

なんか、テンション高すぎ。

なんというか
もっと大人の趣味としての場所であってほしいのに
人工的なおねいさんが激しい衣装着てたり
骨格的にちょっと難しい感じのアイドル集団?みたいなのとか
騒ぐばっかりのオチの無いトークブースとか
元日セールのスーパーマーケット張りの落ち着かなさ。
上滑りしてる。

なーんだかなぁーー。

フードコートは前回のふるさとフェアでも見たような
ありきたりのB級と言いつつC級なグルメ。

あ~つまらん。

オットとはぐれないようにだけ注意して歩いて
まー疲れました。

私の釣り具は基本的にオット任せ。
あーだこーだと調べて夫の蘊蓄を聞いて「じゃ、それで。」
だから私は釣り具のデータは「自分の道具として
使いやすいかどうか」しか持っていなくて他は知らない。

オットはいろんな分野に見聞が広いから
なんか人生楽しいだろうなーってぐらいいろんなことを
ちゃんと覚えていて、点と点がちゃんとつながってる。

...こういう人は真面目に見て歩くもんで
よく歩くったらない。

SHIMANOで真鯛の永井さんになにやら教えてもらってる。
2016-01-31 09.58.00_R.jpg
「ようやくわかった」とか言ってるオット。

今年もDAIWAの高橋さんのお話。
2016-01-31 10.03.56_R.jpg
リアクションしない集団に向かって単独で話をするのは
大変だよねぇ~~。わかる。
なんかウンとかエーとか言ってくれ。ってぐらい、静かな集団。

お昼ごろ、メインステージで
村越正海さんとDAIWAの高橋さんとSHIMANOの日置さんと
がまかつの林さんのトークイベント。

ベンチに座って聞いているのだけど「ココいいですか。」って
滑り込んできたおばさんのダウンコートに悩んでいる間に終わった。

いや隣のおばさんの長いダウン裾が蝉みたいに伸びてきて
裾のファスナーが私のお尻に当たる。
おばさん後ろの家族となんだかんだ喋って動く。
おばさんが動くとファスナーが私のお尻を往復する。

...くすぐったいっていうか、気持ち悪い。
それに落ち着いてくれよおばさん。

しばらく我慢していたのだけど、ついにおばさんに
「あのーファスナーが当たっているのでまとめていただけますか」
って言ってみる。

あっ、すいません。っておばさんは言ったけど
その後もファスナーは痴漢とどう違うんですか、ってぐらい
私のお尻触ってる。

.............。 


あー疲れた。


お昼を食べて帰ろう。

さっさと会場を後にします。

みなとみらい、なんだかフィッシングショーと
救急医学会とか看護学会とかでばっかり来てるな...
2016-01-31 11.56.56_R.jpg
お昼どうしようか?

アメリカーンなハンバーガーでも食べようか。
クイーンズスクエアでも見てみるか。
ハードロックカフェとかあったよねぇ。

って、うろついてみたらハンバーガーの写真を見つけた。

AMERICAN HOUSE ってところ。
…ハードロックカフェじゃないけど良いか。

チリバーガー
2016-01-31 12.06.55_R.jpg
ナイフとフォークも出てきて、隣のカッポーは
ナイフとフォークで食べている!
足を組んで食べてて、行儀が良いんだか悪いんだかわからん...

我々は膝を直角に足を下ろして大口を開けて食べる。
ジューシーなパティが美味しかった。

ハードロックカフェ、潰れたのかねぇ。なんて言って
歩いていたら、...ドックのほうだったんだ。
全然気にして歩かないもんだから気づかないったら(爆。
2016-01-31 12.20.46_R.jpg
あのギターが目印。

それで、日本丸を見に来ました。
毎回なんらかの修繕やら何やらで、見学できない日本丸。
前回も修繕中だったけど、今回は終わってるだろ。

やっぱり綺麗だなぁ。
2016-01-31 12.21.14_R.jpg
この日は風もなく、水面が鏡みたいな凪で
写りこみも美しい。
2016-01-31 12.22.06_R.jpg

はっ、チケット売り場のシャッターが閉まってる!!

まさか!!  …のまさかでした。
m_2016-01-312012_24_55_R-bb619.jpg
「ボクらに見せられない大きな秘密があるのかもしれない。」

…だんだんそう思えてきた。



nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

Chobi.H.YAOITA

夫さんハンサムですね!
そして全般的にフィット感のない一日(笑)
落ち着きのないおばさんの描写が絶妙です(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-02 08:18) 

さる1号

日本丸・・・修繕中なんですね
行くたびに修繕中とは・・・・
そんなにも頻繁にメンテを入れているんだ@@)
by さる1号 (2016-02-02 13:04) 

cassis

…見せられない大きな秘密があるのかもしれない』
ココ、激しく反応(笑)

信じるも信じないもアナタ次第なこのテの話題を
街歩きしつつ、ぶらぶら拾って歩きたいです~
(相方さん、イイ男ですね、とココもポイント)
by cassis (2016-02-02 18:44) 

kou

海も静かで羨ましい(^^)

ryangさんのブログを読んでいると、息子も良いところに住んでいるんだな~と嬉しく思ってしまいます。
by kou (2016-02-02 19:30) 

yes_hama

釣具も日々進化しているのでしょうね。
釣りはしないけれど、今度釣具屋に見に行ってみようかな。
(↑モノから趣味に入るヤツの基本 ^^;)
by yes_hama (2016-02-02 22:07) 

よいこ

お忙しかったのですね
とてもお久しぶりです ^^
私は縁がないのですが、釣りがお好きな方には、著名な釣り師さんにも会えるビッグイベントっぽいですね
人ごみでお疲れ様でした
by よいこ (2016-02-03 00:46) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
オット、この横顔の写真だとそう見えなくもないですね。
まぁ、あえての横顔で(笑。

もーおばさんの裾には本当に悩まされた40分でした!
by ryang (2016-02-03 21:42) 

ryang

さる1号さん
2月はお客さんの出足が少ないからかなぁ~~
と思います。毎度2月です(笑。
古い船ですからいろいろ修繕・維持が大変なんでしょうね。
でも美しい船で好きです。
by ryang (2016-02-03 21:44) 

ryang

cassisさん
いやもう本当、前回は部分的にブルーシートが
掛かっていて、今回は掛かっていなかったので
今回は見れるね!って真ん前まで行ってのシャッターで
ビックリですよ(笑。
オット、角度によるフォトジェニックです^^;
by ryang (2016-02-03 21:49) 

ryang

kouさん
この日は風もなくて静かで穏やかな海でした^^
そうですよね、同じ県内なのでちょっと雰囲気を
お届けできれば^^
by ryang (2016-02-03 21:57) 

ryang

yes_hamaさん
ねー。本当、昔の釣り具からするとビックリな進化です。
それに楽器と同じで値段次第です^^;
by ryang (2016-02-03 21:59) 

ryang

よいこさん
いろいろ忙しくかったですー。

そうそう、釣りが好きな人もイベントのお姉さんが
好きな人も、たくさん来ます^^;
人混みは疲れますね(> <
by ryang (2016-02-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0