SSブログ

モチ君とフク [ネコ]

昨年末にやってきたもち吉、
王子様みたいな外見と愛想の良さで
お客様接待係として大活躍です。

後輩の家族のバッグを物色する行儀の悪さもありつつ
っていうかアナタそれPRADAって書いてあるから!!
やめれ~~~と言っているのに持ち主は「カワイイねー!!」って
写真撮ってる。 
2016-02-20 20.07.48_R.jpg
なんだかキャラ得。飼い主はドキドキ。

モチ君の右側には大きなハートがある。と
後輩が見つけました。
2016-03-03 21.00.07_R.jpg
本当だ。

前にチラッと思ったことがあったけど
割と色が薄くてボケてたし、見えないこともない、ってぐらいか。
と思ったら、けっこうしっかりハート。ベージュが濃くなってきた。
2016-03-04 08.03.08_R.jpg
フクも
2016-03-04 08.03.15_R.jpg
…キミはシマシマだね。

フクは頭が良くて思慮深い。
ニャンコプターとか100発100中で持ってくるし
寝ているとプロペラとか小さいぬいぐるみが
そっと枕元に置かれていて面白い。

老いたクロにとってはまだ寒いから、
ベッドにホットマットを入れているのだけど
そうするとフクの場合はこう。
2016-02-28 14.06.28_R.jpg
「入りたいけどさぁ」って遠慮がちに手を掛けている。

モチ君はこう
2016-02-28 14.48.32_R.jpg
「ボクも入りますよ。」

遠慮なし。容赦なし。

そのうちフクが戻ってきて
2016-02-29 14.03.35_R.jpg
無理に詰まることはなく横で寝る。

フクはえらいねぇ。

ご飯も場所が混んでいると「後でゆっくり食べる。」と
待ってて後からポリポリ食べている。

オス猫もいいな。と思ったけど
同じオス猫でもだいぶ違うもんだな。
やっぱり個体差がいろいろです。




nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 18

よいこ

あれ?・・また可愛い子が増えてます
水玉模様みたいで、顔も可愛いですね
それにしても、フクちゃんみたいないい子って珍しいですねー ^^
by よいこ (2016-04-07 00:23) 

ryang

よいこさん
そうなんです、年末に、フクのお友達として迎えました。
もらってきたときは薄いベージュがまだらにあったのですが
だいぶしっかり色が出てきました。
フクは本当に良い子で、なんか早死にしてしまいそうで
心配になります(´・_・`)
by ryang (2016-04-07 22:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

たくさん飼ってるんですね。少し分けてほしいけど、自治会の規則で飼えません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-04-07 23:28) 

kou

かわいいですね(^o^)
うちの猫は15年目になりますがまだまだ元気で、毎日黒缶を半分食べてます。

お向かいさんでかなりの猫を飼っていて、日中は家に入り込んでいるようですが、お互い様と言うことで・・・。
by kou (2016-04-08 16:45) 

yes_hama

ホントだ。ハートマークが見えます。^^)
フク君とモチ君、性格が正反対なのでしょうか。^^;
それにしても、モチさんがベッタリとくっ付いているクロさん、いったいどんな気分なんだろう。。。
by yes_hama (2016-04-08 22:48) 

Chobi.H.YAOITA

もち君目が大きい!
見返りカメラ目線も決まってるし(笑)
この子に歓迎されたら誰でも大喜びですね^^
フク君いじらしいなあ
小さいのに色々なことを心配しているんだろうなあ
こういう優しい子がそばにいてくれると癒されますね^^
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-09 01:12) 

のらん

わ〜い♪ もち吉さんは、おっきなハート猫なのね♡
フクさんは、ものすご〜く、いい子だな。
いろんなエピソード読んでて、なんか目頭熱くなっちゃった。

by のらん (2016-04-09 15:45) 

morichan

あぁ。。。
もち君の性格も、フク君の性格も、わかるなぁ。
わが家のオス猫も、似たような行動がありますもん。
超強引で甘ったれの時もあるけど、
妙に聞き分けが良くって、空気までよんでる。
何事も受け入れる。
なので、ワンコっぽい、とまで言われてます。
性別の違いなのかなぁ。。。
by morichan (2016-04-09 17:09) 

ryang

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
飼ってはいけないんですか(´・_・`)
それは猫のいる生活が普通の私には厳しいです。

by ryang (2016-04-10 00:51) 

ryang

kouさん
お向かいさんの猫さんとも仲良しなんて良いですね^^
by ryang (2016-04-10 00:52) 

ryang

yes_hamaさん
もち君は保護団体の方からも、何も考えていない、と
言われていました^^; 警戒しないし懐っこいです。
クロは温厚なので、くっつかれても噛まれても
子供のやることだからと言わんばかりに受け入れています^^;
by ryang (2016-04-10 00:55) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
そうなんです、モチ君は目がブルートパーズみたいに青くて
クルッ・パチッで、口もロシアンブルーより
口角が上がっていて、いつも素敵スマイルです。
フクはいつも考え事をしているような顔で真剣で
そして人間の側に居たがります。不思議な猫です。
by ryang (2016-04-10 01:02) 

ryang

のらんさん
そうなんですよ、フクがいつも偉くて、モチと一緒に
遊びながらもちょっとずつ兄ちゃんで、そして平和好みです。
モチがロシアンブルーにちょっかいを出してロシアンブルーが
マジギレしている時なんか、心配そうに見に来ます。
by ryang (2016-04-10 01:04) 

ryang

morichanさん
そうそう、モチ君も、人懐っこくてワンコっぽいと言われますが
フクもプロペラやぬいぐるみを持ってくるところなんか
ワンコっぽいと言われます。オスだからかなぁ…。
メス猫だとわりとgoingMywayな感じがありますね。
犬も猫も、わりと分かっていて、よく見ていますよね。
by ryang (2016-04-10 13:24) 

いくそむ

にゃんこの性格とかご飯の好みとか、ホントにいろいろでおもしろいですね。
友達も、オスの方がべったりの甘えん坊だ〜と言ってました。
by いくそむ (2016-04-13 00:02) 

ryang

いくそむさん
ほんと、個性があって、一概にネコとかイヌとか
言えないなぁと思います^^
by ryang (2016-04-13 07:24) 

ラン

かわいらしいですね♪
それぞれ個性があって頼もしいですね(^^)
by ラン (2016-04-19 21:15) 

ryang

ランさん
ありがとうございます^^
早朝からペシペシと人の顔を叩いて起こしにくる迷惑
もありますが、基本的にかわいいです^^
by ryang (2016-04-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0