SSブログ

真空パック機のススメ [おすすめ]

先日、真空パック機を買い換えました。
これまで使っていたのはナンチャッテなやつで
気づいたら真空ではなくなっているという
シールしてからあまり長時間は持たないけどね、という
代物でした。

年末に塩鮭にした紅鮭を保存するのに
これは真空パック機を買わねばなるまい。
となって、ついに新しいものを買ったのがコチラ

【業務用真空袋対応】 フードシールド 業務用 真空パック器 【吸引力80Kpa】JP290

【業務用真空袋対応】 フードシールド 業務用 真空パック器 【吸引力80Kpa】JP290

  • 出版社/メーカー: Genetech (オゾンテクノロジー)
  • メディア:

これは家庭で使うにはスバラシイ80Kpaという吸引力で
(家庭用は60~70Kpaまでが多い)特筆するべきは
「専用袋が要らない」これです。

大抵の機械は専用袋の利用としていて
これを使わずに壊れても知らないよ、というのと
本体は安めではあるけど結局袋が高いもんで
ランニングコストがかかる。というものです。

でも、このフードシールドは専用袋は不要で
ナイロンポリ袋が使えます。

これは父がオススメしていたので私もこれを買った


サイズはいろいろありますのでお好きなものを。

それで、水に漬けて塩抜きしてから
1週間弱風に当てて乾燥させていた塩鮭
IMG_3814.JPG
陰干しなのでこの後紐を長くして日陰で干した
(ネットは農協で鳥除けネットを買ったのだけど
要らなかったのかもしれない…)

乾燥したので切っていきましょう
IMG_3868.JPG
このように贅沢な筒切りにしていきます
IMG_3870.jpg
それでこのフードシールドの出番
IMG_3873.jpg
使い方はまぁ一般的なものと同様と思われます

ビシッと吸引が決まってこのように
IMG_3874.jpg
できたー
これは冷凍庫に入れて大事に食べます。

このフードシールドは形も立方体で
大して大きくもなく、厚みもそんなにないので
保管場所も困らない。
出しっぱなしでも良いかもしれない。

キャベツなんかも大きく分割してパックしたり
ひき肉の大パックは分割したり
使いたい時にサッとできます。

とかいって、この真空パック機については
特にエントリするつもりはなかったのだけど
つい先ほどAmazonの注文履歴を見ていたら
なんと!! 12,980円!!

私が買った時より2,000円も安くなっている!!

いつまでか不明ですけど、現在セール価格となっていたので
ビックリしつつ悔やみつつ、しかしあれはあの時
必要だったのだから仕方がないとか言い訳しつつ、
オススメとして宣伝しておきます。

(※アフィリエイトはやっていないので関係ありません)

買っても使えないってなりそうだしなー、って
思っている方、ぜひおすすめ。



nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

さる1号

専用袋不要なのがいいですね
問題は大きさ・・・・ウチのキッチンにはもう置き場所が無いーー;)
by さる1号 (2018-02-22 07:01) 

ryang

さる1号さん
そうなんです、ナイロンポリが使えてコストダウンです。
さる1号さんのお宅はその他色々充実設備がありそう
ですもんね^^ 余白ができた暁には是非^^
by ryang (2018-02-23 00:03) 

のらん

Amazonは、値段の変動が激しいですよね(^_^;
でも、プロっぽい真空パック機、便利そう♡
↓ところで、新顔の猫さんは、どなたかしらね?
by のらん (2018-02-24 14:55) 

有職主婦kiri

こんばんは〜。
便利なものなんですね〜!ホシクナル…。笑
前記事のラミネート加工も興味津々でしたが、
今日やっと味噌作りに着手、
今年も予習にツケモノさんのを参考にさせてもらいました。( ´ ▽ ` )

by 有職主婦kiri (2018-02-24 17:52) 

ryang

のらんさん
そうなんです、定期便とかもちょくちょく見直さないと
ビックリ値上げになってたりします!
が、逆にお得になっていることも♡
真空パック機はおススメですー。

このネコちゃん、近日紹介しまーす!
by ryang (2018-02-24 23:52) 

ryang

有職主婦kiriさん
こちらの真空パック機は現在だいぶ活躍しています^^
ラミネート生地、先日加工に出した分がまた帰ってきます。
今回のもだいぶ楽しみです。
味噌、私も先週第1回フェスを開催しました。
これから何度か誰かしらやってきて仕込みます!
by ryang (2018-02-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。