SSブログ

8年ぶりのオーダー ナースのペンケース [ペンケース]

先日長崎の方から8年ぶりにご連絡いただきました

その時のエントリはコチラ

オーダー受け付けてますか?というお問い合わせ

すすすすすいません
全然更新もしてないもんだから(汗

やります!

コチラの生地見本から選択されたのは
52番の生地

えー8年ぶりですってーー
私、なんてやる事が変わってないんだろ

と思いながら生地を裁断していたら
裏地がないーーー

裏地は2種類のラミネート生地を使っているのだけど
これを発注するところからスタート

やります!とか言っておきながら
いきなり2週間ぐらいお待たせした始末

それで出来上がったのがこちら
C761CB91-1CCA-4928-A59B-1106FF6C2BFE.jpeg
背面のDカンは無しのオーダーです
DFB08A2F-65EC-4B5F-9074-3AA140DE6633.jpeg
完成して糸を切ってすぐ発送

無事に受け取りました、とご連絡と共に
「縫い目が解けたりすることなく
使い続けることができました」と
8年前のオーダー品の現在のお写真が添えられていました
BA7940E5-F957-40E1-B6EE-E9B0A3D89888.jpeg
掲載の打診をしたらなんと
さらに写真を撮って送って頂きましたー!
FF1DFD17-FC1F-4CC6-A7A9-EEE3C3AD4563.jpeg
ポケットの周径の生地は経年使用で傷んでるけど
縫い目は健在
C1203E20-321A-48D0-8A76-92CDBAB832C4.jpeg
そうそう、このように中は汚れる
E5C01644-ABC6-4537-86EF-846988C252A9.jpeg
このインクの汚れが直にユニホームに付くと思うと
やはりペンケースがあると綺麗に使える

すごーーい

2年は使えますよーみたいな感じでお知らせしてたけど
8年使った写真を拝見したのは初めて
自分が作ったものがそこまで耐えられるものと
思っていなかった

「良いものを長く」と使っていただけて
そしてまたリピートに選ばれてとても嬉しい

嬉しすぎて200円だけどリピート割引した次第(笑

最近自分も使用を再開
ユニホームのデザインが変わって
ポケットが大きくなったのと、
ポケットインポケットみたいに二重構造になって
何が起きたかというと
ポケットに何やら入れたままクリーニングに出す
という事態があちこちで頻発

当事者は偉い人に呼び出されてお叱りを受けるという

あなおそろしや

他山の石

私は近年はボールペンとマッキーぐらい
あとは医療安全マニュアルのポケット版しか
入れていなかったけど
まさにこの「たくさん入れてない」方が
ポケットの中に残っていることに気づかないという

だから最近はペンケースに全部入れて
ポケットインにして使ってる

もう少し太ってた時はポケットに色々入ってると
ゴソゴソして邪魔だったけど
今は何も干渉していない

これは便利だ♡


ペンケースのオーダーをされる方は
生地見本のページに詳細書いてありますので
ご一読の上、tsukemono.blog☆gmail.comまで
(☆を@に変えて下さい) ご連絡下さい



nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

さる1号

毎日酷使して8年間、凄い耐久性ですね
リピートオーダーに納得です^^
by さる1号 (2023-02-15 07:42) 

よいこ

いいものは変わらないと言ことですね
あまり傷んでいないように思います
by よいこ (2023-02-15 10:30) 

kou

8年間使い続けてもこの状態とはすばらしいですね。パクられたのは悔しいですは。さすが本家本物です。
by kou (2023-02-15 16:19) 

ryang

さる1号さん
え、もう8年でした?!ていう早さ
光陰矢の如しが身に染みるお年頃です
リピートオーダーはこれまでもありましたが
8年使い続けて下さった方は初めてで、嬉しかったです♪
by ryang (2023-02-16 13:04) 

ryang

よいこさん
ラミネート生地の、この綺麗さ加減
やはり汚れを弾く、拭き取るとこができる、という
生地の特性が大きいですね^^
by ryang (2023-02-16 13:05) 

ryang

kouさん
フフフ
パクった通販のものとは生地の質が全然違います
まぁ安かろう悪かろうでも柄違いなんかで
しばしば買い替えたい人もいますから何ともですが^^;
by ryang (2023-02-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。